プロフィール

paiff

Author:paiff
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットと人間は同じものを食べることができません。

人間にとって、バランスの取れた食事であっても、ペットにしてみれば栄養のバランスは良くありません。
考えてみれば、元々が肉食である犬や猫と、雑食である人間が同じ栄養素を必要としているとは、思えません。

とにかく、人間とペットは必要な栄養素も異なるし、人間は食べることができても、ペットが食べてしまうと、中毒を起こしてしまい、最悪の場合、死にいたってしまう食べ物もある。

一昔前なら、犬や猫のご飯なんて、人間の残り物やご飯にお味噌汁をかけたものがほとんどだったと思う。
家族の一員としてかわいがっていても、ペットの健康管理について、きちんと考えている家庭なんて、少なかっただろう。

しかし、人間の生活にゆとりが出てきたためか、現在ペットを飼われている家庭の多くが、ペットに人間の残った食事を与えているなんてことをしていないだろう。
ペットにはペットにふさわしい、専用の食事を与えることが当たり前となっている。

そんな中、ペットにはどんな食事を与えるか、悩まれる方が多いのではないでしょうか。

一番手軽にペットの栄養管理ができる食事がペットフードだ。
ペットにとって必要な栄養素がバランスよく配合されているからだ。
ペットフードのパッケージに書いてある目安料を基準に、ペットの体調や体系を考慮して調整してあげることによって、手軽に栄養管理をすることがでくる。

ホームセンターなどに行けば、たくさんの種類のペットフードが売っているので、ペットの嗜好にあわせてあげることもでくる。

また、中にはプレミアムフードと呼ばれる、素材にこだわりを持ち、栄養面にも優れたフードが出ているので、どれを与えると良いのか、悩んでしまいる。

雑誌やネット上にはペットの食事に関する情報もたくさんある。
その中から、自分がこれだと思うものを選び出して上げてください。
せっかくペットを飼ったのだから、健康に長生きしてもらいたいだから。

スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。