プロフィール

paiff

Author:paiff
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬の食事


愛犬の食事。

一昔前なら、犬のご飯なんて、人間の残り物やご飯にお味噌汁をかけたもので良いと、それらを与えている方がほとんどだったと思う。

しかし、人間向けの食事は犬にしてみれば塩分が多すぎますし、味噌汁に良く入っているネギなんて、中毒の原因だらあるので、今はそのような食事を与えていらっしゃる方は少ないだろう。

愛犬の栄養管理を真剣に検討すればするほど、その種類の多さに更に悩んでしまいる。

ドックフードも実に多様な種類がある。
成長段階にあわせたものばかりでなく、健康面で気になる部分を改善させるためのもの、また、犬の嗜好にあわせるためのものなど、ホームセンターに行けば、棚を埋め尽くすドックフードの種類に、どれを選んでいいか迷う方がいるのもうなずけます。

また、ドックフードが嫌いな犬もいるから、そういった場合は手作り食としなければなりません。

皆さんは、どうやってフードを選んでいらっしゃいるか?

犬専門の雑誌も権種別にあるし、インターネット上にも、実にたくさんの情報がある。

更に、本やネットという媒体のみならず、犬のための食事セミナーなどというのも、各地でたくさん開かれているようだ。
このセミナーも主催される方によって、犬の栄養管理のことばかりでなく、しつけなどについてサポートしてくれるセミナーなど、種類が豊富だ。

また、最近ではペット栄養管理士という資格も出てきたようで、ペット事業に従事する人ばかりでなく、一般の方も多く受験し勉強されているようだ。

せっかく家族として迎え入れた愛犬だから、健康で長生きしてもらいたいものだ
そのためにはたくさんの情報から、自分や愛犬にあったものを選び出すことが重要となってくるのだろう。

スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。